暖かい日

umi両親とお墓参りに行きました。昨日umi実家に行く予定だったのですが、私が疲れないようにと日にちと場所を変更してくれました。

お墓は自宅から割と近い距離なのですが、出産後なかなか行けずじまいでした。遅くなってごめんね、おばあちゃん。駅からトコトコ歩いていたら、日差しが暖かくて、腕の中のwaちゃんはウトウト。お墓に着いた頃は熟睡でした。あらら。

お墓参りの後は、燈々庵にてお食事。母が予約してくれました。妊娠中にも行ったけど、ここ大好きです。おっぱいにも優しいメニューばかり。waちゃんが騒がないか心配でしたが、驚くほどお利口さんでした。

おかげでリフレッシュできました。普段なかなか美味しいもの食べられないし…。日々の疲れが少したまっていたのかも知れません。母に感謝です。