fumとwa

私と二人でいると、時々思い出しように「パパ?パパ?」と言うwaちゃん。fumが帰ってくるとニコーっと嬉しそうにします。

が、時々いじわるをすることも。例えば、fumがリビングに入ろうとすると、手で押しのける。fumは「ハイッテクルナ、っていうこと??」と本気で凹んでいます。

また、別室でfumとwaが遊んでいた時のこと。「イテテーーーー!!!」というfumの悲鳴に、慌てて部屋へ向かってみたところ…首の皮をwaにひっぱられていました。しかも両手で。fumからwaを引きはがして、「パパ痛い痛いでしょ。ごめんなさいは?」と言ったところ、バツが悪そうにニヤニヤ笑うwaちゃん。

「パパにごめんなさいしなさい!!!」と真剣に叱ったところ、しばらく考えた後fumをチラリとみて、ニヤニヤしたまま「…タイッ」。 全然反省の色なし。あまりに軽い謝罪に、fumも私も大笑いしてしまいました。。