口調

waちゃんとのおしゃべりで笑えた 一コマ。


fumが食後にアイスコーヒーを用意しているのを見て、、、
「waも牛乳飲みたいなー。 牛乳飲みたいなー。」 
と独り言をつぶやく。

※誰かに頼む訳ではなく、遠回しに言うあたりが、、。


大好きなソーセージを全部食べてしまったwaちゃん。
まだfumの皿にソーセージが残っているのを見て、、、
「そのソーセージ大きいね。半分こしようか。」
優しいfumは半分こ。
渡されたソーセージをパクっと食べ、fumの皿に
残っている半分こされたソーセージを見て
「そのソーセージ 小さいね。」
「小さいなぁ。半分、できないか。」
fum、苦笑しながら残りのソーセージもあげる。

※結局、全部欲しいんじゃん。


fumと追いかけっこ遊びしていたwaちゃん。
疲れて一休みしているfumに向かって
「タッチして(立って)!!!」
「(自分の足を指差し)waは立っているでしょ。見て!!」

※上から口調です。


折り紙を楽しんでいたfum。
その折りかけの折り紙含め、
側に置いてあった折り紙を全て自分の方へ引き寄せて、一言。

wa「お父さんのオリガミは?」
fum、ちょいイラ気味で「waちゃんが全部取っちゃったじゃん。」
wa「はい,ドーゾ(手には何も持っていない)」
fum、「空気のオリガミかよ。」と苦笑。

※自分で取っておいて、ヒドい。。。