病気かも

先日、昨年予約していたHibワクチンをようやくwaとHaに接種させました。
その際、お医者さんから
「ちょっと、Hibも良いけどMR受けていないじゃない!!」
と驚かれました。

MRはHaちゃんが一歳になった時に受けさせたはず、、、でも母子手帳に記録がない。
まさかと思ったのですが、やっぱり受けていませんでした。

そして、病院にはお財布も忘れてしまい、Hibワクチンの料金は払えず、、、。

もう毎日こんなことばっかり。よくwaちゃんに慰められます。

ここ半年ほどで紛失したもの
 家の鍵(しかも2回)
 デジカメの充電器
 保険証
 保育園の領収書
 結婚式の返信ハガキ
などなどいっぱいあり過ぎて書ききれません。
あ、最近では、ホームベーカリーの部品(羽根)。
 
あと、結婚指輪も一度紛失しまっています。病気かも。計画的な行動もできないし、人の心を推し量る事もできないし、それっぽい症状のチェック項目を調べると結構当てはまります。病気までいかなくともグレーゾーンなのかも。

優しいfumは家の鍵を2回目になくした時も全く怒る事がなく、「置く場所を決めればいいんだよ」と一言。

薬で治るものでもないので、少しずつ行動を工夫して生活しよう。