台場

仕事で台場へ。Rトラベルのイベントに参加してきました。

携帯電話&名刺を忘れる、という、お約束の失態をしつつも何とか無事終了。同じ部署(といってもオフィスの場所は遠く南の島ですが)の同僚にも会う事ができたし、普段引きこもっている分、色々刺激になりました。

waとHaのお迎えはfumが担当。娘二人に夕食(朝カレーを作っておきました)を食べさせ、お風呂も入れていてくれました。

一方、私は帰ってから、ご飯を食べて、一人でお風呂に入って、あとは少し子供の相手して…何て楽なのでしょう。子供の様子を気にしながらご飯を作る必要もなく、「よく噛んで!」「野菜も食べる!」と注意したり、お水をこぼされる度に床を拭く必要もなく、お風呂だって久々に静かに入れました。

仕事自体もイベント参加しただけで楽だったというのも大きいですけど、自分のペースで夕食から寝る準備ができるのは楽ですね…。

fumは、楽しい時間を過ごしたそうですが、ぐったりしていました。誰よりも早く寝てしまいました。