ドキッとする

14日夕方からwaちゃんが高熱を出しました(熱性けいれんはでませんでした)。

翌朝、微熱程度に下がったのですが、顔にポツポツも出来ていたので、かかりつけの病院に連れて行くことに……。

風邪+日光による炎症でしょうとの診断でホッとしました。その病院での出来事。

waちゃんも慣れているのか、いろいろおしゃべりしていました。先生に向って
「おとうさんは お家にいるんだよ」と、お父さんのことを話し始め


「今、寝ているかも。でも、まだ死んでいない」
とのこと。

先生、看護師さん一同、大ウケ。
すると
「だって、33歳だからね」
と、またわけのわからない説明。

時々、驚き発言をするので面白いです。