日曜日に死ぬ蝉

29日〜1泊2日は家族旅行、キャンプ in 相模湖プレジャーフォレストでした。
炎天下での『ピカソのたまご(アスレチック)』はきつかった〜。fum、Haちゃんと次々脱落していく中、最後までwaちゃんは頑張りました。夜のキャンプファイアーでは、Haちゃん 眠くてフラフラの状態ながら、「最後までいる!」と意地を見せつけました。
暑くて大変でしたが、なかなか良いところでした。また行きたいね〜。

29日、木立を散歩していたら、
「今日は日曜日?」
とwaちゃんに聞かれ、そうだよと答えると
「じゃぁ、今日 あの蝉たちは死んじゃうんだね。」
???と思ったら、蝉は1週間くらいしか生きていられないということを、月曜日に地上から出てきて日曜日に死ぬと、理解したらしいです。

訂正しようかと思ったけど、上手く出来なかった…。そう遠くないうちに、蝉は日曜日に死ぬわけではないのだということに気づくでしょう。